ニューヨークで連日完売! 話題の“クロナッツ”ってどんなお菓子?

 

ニューヨークで連日完売!話題の“クロナッツ”ってどんなお菓子?
美味しいものならやっぱり行列に並んででも食べたい!ましてやそれが世界で初めてというお菓子ならなおさらのこと。行列を作らないと言われているニューヨーカー達が、なんと3時間も並んで食べたいというお菓子がこの夏登場しました。
●1日限定200~250個のため、ニューヨーカー達が朝から大行列
[caption id="attachment_108653" align="aligncenter" width="300" caption="こちらが本家ニューヨークの“クロナッツ”"][/caption]
その商品の名は『クロナッツ』。ブームを仕掛けたのはニューヨークのSOHOにある、ドミニク・アンセル・ベーカリー。
伝統的なクロワッサンのパイ生地を使い、丸くドーナツのような形状にしてからたっぷりの油で揚げ、クリームをしきつめ、そこにメープルシロップをかけたのちシュガーのトッピングをしたら完成です。
発売するなり“クロワッサン生地が柔らかなのにサクサクで、軽さと甘さのハーモニーが絶妙”とニューヨーカーたちに大人気!
毎朝200~250個しか作れず開店からすぐに完売してしまうため、1個5ドルで販売された『クロナッツ』がなんと20~30ドルで転売されるという事態も発生するほどニューヨーカーたちを熱狂させました。
次ページ :  ●ニューヨークでの人気を受けて日本でも続々『クロナッツ』…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月17日今日の献立

見た目はどっしり、でも野菜たっぷりで作るのはどれも簡単!気軽に作れる献立をどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ