愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 名古屋に行ったら買ってきて!お取り寄せしてでも絶対に食べたい名古屋の絶品スイーツ

名古屋に行ったら買ってきて!お取り寄せしてでも絶対に食べたい名古屋の絶品スイーツ

名古屋にはお取り寄せしてでも食べたい絶品スイーツがたくさんあります。名古屋の伝統和スイーツ、名古屋発の人気フルーツ大福、名古屋にある絶品プリンをご紹介♡ぜひお取り寄せしてみてください。



名古屋にはお取り寄せしてでも食べたい絶品スイーツがたくさんあります。名古屋の伝統和スイーツ、名古屋発の人気フルーツ大福、名古屋にある絶品プリンをご紹介♡ぜひお取り寄せしてみてください。

目次 [開く][閉じる]

伝統の技術と洗練された今の美的感覚を融合させた生和菓子である「生ういろ」が目指したのはもっちり食感











「初-うい」はグルテンフリーの生ういろ、お米の蒸し菓子。「大須ういろ」の歴史や技術をもとに、選び抜かれた素材を使い、もっちり食感を追求するべく、蒸気の質や温度などの製法に徹底的にこだわり蒸し上げられた逸品です。

五つのカテゴリーの一つである「基の初」は、伝統を受け継いできた五色のういろに「きなこ」を加えた、特に自信のある6種類で構成されています。

温度変化に敏感なういろを、鮮度を保ったままお届けできるよう研究を重ね、冷凍配送を可能にしました。解凍時間短めですと、ひんやりとして歯切れがよく、爽やかにお召し上がりいただけます。
次ページ :  また、解凍時間が長めですと、よりもっちりとして、米粉の風味… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ