京都でコーヒーを飲むならココ! 老舗が作る”本物”の一杯

 

こだわり自家焙煎珈琲を寛ぎと癒しの空間で


なにともレトロな佇まいの町家風の外観。「INODA COFFEE(イノダコーヒ)本店」に足を踏み入れると、まるで洋風モダンなサロンのような内観。開放感ある吹き抜けの天井、中庭の草木の緑が見えるテーブル席、アンティークな家具が寛ぎと癒しの空間を演出しています。
こだわりの空間で美味しい自家焙煎珈琲をいただくことができます。インコが入った鳥かごなどが連絡通路に置かれるなど、ノスタルジックな雰囲気があふれています。

リアルな京都を感じさせる京都発祥の老舗コーヒー店


机や椅子から内外装に至るまですべて自分たちの手作りで、終戦間もない昭和22年に創業。当時ガスがなかったので、薪で火を起こし、生豆を焙煎したという苦労話も。
今では、全国に支店を構える京都発祥の人気店となっています。ここ本店では、創業当時のリアルな京都の雰囲気も存分に感じることができるのが魅力です。

珈琲は「アラビアの真珠」をぜひとも注文するべし!


ぜひとも注文してほしい珈琲は、深煎りブレンドの「アラビアの真珠」。モカコーヒーをベースにしていて、香り、コク、酸味の絶妙なバランスを味わえます。
次ページ :  創業当時からの変わらぬブレンドで、老舗の歴史を感じることが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.