愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 圧倒的なカカオの個性を。熟成した旨みに感動する『とろける至福のpremium ダークミルク生ガトーショコラ』

圧倒的なカカオの個性を。熟成した旨みに感動する『とろける至福のpremium ダークミルク生ガトーショコラ』

  • カカオの個性を引き出すことへの“こだわり”
  • カカオの個性を活かした、ガトーショコラへの“こだわり”
  • 大人時間に添えたくなる、贅沢な味わいを

目次 [開く][閉じる]

カカオの個性を引き出すことへの“こだわり”

カカオへのこだわりのきっかけは、「Bean to bar chocolate NAGANO」の店主、長野亘孝さんがご自身の誕生日に出会った1枚のチョコレートにあるそうです。希少だったそのチョコレートの味や香りに衝撃を受け、独自にカカオやチョコレートの文献調査をスタート。カカオ本来の個性や風味、効能を多くの人へ届けたいと仮説検証を繰り返し、「カカオの個性を最大限引き出すチョコレート作りの方法」に辿り着いたといいます。


「カカオの効能」に焦点を当てた、旨みと両立するチョコレート菓子は日常的にもとりいれたくなるおいしさ

そして今では神戸・住吉の工房で、カカオ豆の厳選、仕入れ、選別、焙煎、コンチング、成形までを一貫して行う、カカオ豆本来の個性が味わえるチョコレートの専門店をオープン。1枚のチョコレートを7日以上かけて丁寧に作り上げていくなど、こだわりと想いが詰まったスペシャリティチョコレートのお店です。

カカオの個性を活かした、ガトーショコラへの“こだわり”

冷やして生チョコのような食感を、また温めると中がとろけるフォンダンショコラのような食感を楽しむことができる『とろける至福のpremium ダークミルク生ガトーショコラ』。
次ページ :  こちらには、お店で一番人気のクラフトチョコレート、『ダーク… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ