落ち着いた茶室のような空間で、旬魚と日本酒に舌鼓【料理茶屋 乃可勢】|東京・大山
2023年8月17日 00:00- “茶室”をイメージしてつくられたくつろぎの空間
- さまざまな調理法で旬の魚介のおいしさを存分に引き出す
- 料理のおいしさを一層引き立たせてくれる、こだわりの『お酒』
目次 [開く]
“茶室”をイメージしてつくられたくつろぎの空間
木の格子のファサードが目を引く【料理茶屋乃可勢】。ホテルの和食レストランや割烹料理店などで経験を重ねた店主・奥富さんが、茶室のような空間でゆったり過ごしながら、おいしい料理を楽しんでほしいとの思いから、2017年にオープンしました。
遊座大山商店街にかまえる
店内はハードルの高さをなくし、温かで落ち着いた雰囲気に。カウンター席はキッチンから響く音や、ただよう香りを楽しめる特等席。お一人さまのゲストも多数来店しています。テーブル席は家族や友人、グループでの食事にオススメ。ドレスコードはなく、肩肘張らずに気軽に訪れることができます。

温もりのある空間
食材は奥富さんが四季折々の旬の魚介を厳選。「刺身」のほか、「揚げ」、「焼き」、「煮る」など、おいしさを引き出すさまざまな調理法を用いて、こだわりの一皿に仕上げています。仕入れによって料理が異なるので、訪れるたびに新しい味わいにも出合えるのが醍醐味です。
食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 3 【麺つゆで味つけ簡単レシピ8選】副菜から主食まで、これ1本で味が決まる魔法のアレンジ術
- 4 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 5 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 6 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 7 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 8 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 9 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 10 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ホウレン草とカニカマの塩バター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:41
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ukiyo31235さん 15:37
-
タラのトロ~リチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 15:34
-
コトコト小豆からつくる 本格ぜんざい がおいしい!
ゲストさん 15:27
-
白菜のレモン浅漬け がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ゲストさん 14:27
-
レンコンのゴマサラダ がおいしい!
ゲストさん 14:19
-
リンゴの赤ワインコンポート~バニラアイス添え~ がおいしい!
ゲストさん 14:06
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
まささん 12:56
-
タコとワカメの中華風甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:01
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
こんにゃくと里芋の煮物 みんな大好き! がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
シンプルに!やわらかイカの煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
失敗しない!根菜の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
定番副菜!切り干し大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05







