愛あるセレクトをしたいママのみかた

福寿園のカフェ・茶寮FUKUCHAから抹茶&いちごの「3姉妹」パフェ、“まるで真珠”ドーム型スイーツ

 


老舗茶舗・福寿園のカフェ「茶寮FUKUCHA」から“3姉妹”に見立てた抹茶と苺のパフェ「抹茶に恋した いちご3姉妹」が登場。2021年1月10日(日)から5月30日(日)まで、京都・茶寮FUKUCHAにて数量限定で発売する。

濃厚抹茶&旬ないちごの“3姉妹”パフェ
茶寮FUKUCHAの人気メニュー、香り高い抹茶と旬の苺を合わせた限定パフェが2021年も発売決定。“3姉妹”に見立てた「抹茶に恋した いちご3姉妹」では、異なる3種類のスイーツを展開する。いずれも1日10食限定の特別なスイーツだ。

まるで真珠!長女「恋乃花」
長女をイメージした「恋乃花(このか)」は、真珠をモチーフにしたエレガントなデザイン。艶やかな飴を使って光沢感のあるパールを美しく表現した。中には、苺風味のとろけるクリームチーズと抹茶ショコラババロアをイン。周りには、甘酸っぱいストロベリーをふんだんにあしらって、華やかに仕上げている。

“隠れ抹茶ソース”の次女「恋乃葉」
一方、次女の「恋乃葉(このは)」は、背の高いグラスを使った“苺づくし”のパフェだ。たっぷりの苺とストロベリーソースに、マスカルポーネクリームをコンビネーションさせて、ティラミス風の味わいに。
次ページ :  マスカルポーネクリームの中には、抹茶ソースを忍ばせて、和テ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ