ミシュラン二つ星・中国料理「桃の木」赤坂に - 厳選&稀少素材の中国料理×ワイン、新メニューも

 


中国料理店「御田町 桃の木」が、東京・赤坂の紀尾井テラスに「赤坂 桃の木」として移転オープンする。

ミシュラン二つ星の名店「桃の木」が赤坂に
2005年に東京・三田で誕生した中国料理店「御田町 桃の木」。旬の京野菜や中国でしか採れない稀少な野菜、築地から仕入れる新鮮な魚介類など最高の食材を使用した料理で、ミシュラン二つ星を獲得した経歴を持つ名店だ。

そんな「御田町 桃の木」が赤坂に移転する形で誕生する「赤坂 桃の木」は、東京ガーデンテラス紀尾井町・紀尾井テラスにオープン。“都市のオアシス”にも認定された、東京の中心部とは思えないほどの緑に囲まれた新たなロケーションで、こだわり尽くしの中国料理を提供する。

厳選素材と卓越した技で“きれいな味わい”の中国料理を
店主・小林武志が掲げるメニューのコンセプトは“地味なほどにシンプルで、素材本来の美味しさが伝わるようなわかりやすい料理”。メニューでは、香りを大切にし、手間と時間を惜しまず注ぎ込んだ、“きれいな味わい”の中国料理を楽しむことが出来る。

スペシャリテ「干貝柱の炒飯」
来店した際に是非味わって欲しいのが、スペシャリテの一つ「干貝柱の炒飯」。
次ページ :  材料はジャスミンライス、干貝柱、卵、ネギのみ。シンプルな食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月28日今日の献立

彩り豊かな献立です。食後のフレンチトーストはコーヒーや紅茶をいれて楽しみたい。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ