「秋の北海道うまいもの会」を西武池袋で - 道民の新たな夜の定番”シメパフェ”や演歌で育った知床牛

 


「秋の北海道うまいもの会」が、西武池袋本店で2017年10月4日(水)から17日(火)まで開催される。

北海道の”最先端グルメ”が集結
「秋の北海道うまいもの会」は、食の街・北海道の最先端グルメが集結。新たな食文化として道民から人気を集めている”シメパフェ”をはじめ、海鮮やラーメンなど、北海道グルメを追い求めるバイヤーが選び抜いた地元の絶品グルメ約1200品を楽しめるイベントだ。

道民の新たな夜の定番”シメパフェ”
中でも注目は、「シメパフェ」。その名の通り、食事のシメにパフェを食べるのが、道民の間で今トレンドになっている。会場では、そんな新たな文化を盛り上げる「札幌シメパフェ」加盟の人気店が登場。地元で採れた食材を使った食事のシメにするにはもったいないくらいの絶品パフェで、ローカルな食を体験してみて。

夜パフェ専門店「パフェテリア パル」は、洋梨やブドウ、りんごなど北海道の豊かな自然の中で育てられたジューシーで濃厚な果物を使ったパフェを展開。果物の風味を活かして冷んやり爽やかに仕上げているので、食事の後でもついついスプーンが進んでしまう。

「牧場ヨーグルト」を使ったコラボメニュー
牛の飼育から生乳の加工まで自社でおこなう、こだわりの「牧場ヨーグルト」が約20種類登場。
次ページ :  さらに会場では、道内人気店のシェフが生み出す、ヨーグルトの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.