爽やかな味わいとシャリシャリ食感で気分転換にぴったり! 「梨サイダー」

 

8月、9月が旬の梨。そろそろスーパーにも並び始めている頃ではないでしょうか。
今回は、夏の疲れがたまったあなたを爽やかな気持ちに気分転換してくれるドリンクをご紹介します。

梨には、栄養ドリンクにも入っているアスパラギン酸という成分を含んでいます。アスパラギン酸は疲労回復に効果があるそうなので、お疲れの方のおやつタイムにぴったり。後味が爽やかなので、食後のデザートにもいいですね!

10分もあればできちゃうので、思い立った時にすぐ飲めるのも嬉しいポイントです。

■梨サイダー

調理時間 10分 146kcal


レシピ制作:森岡 恵



<材料 2人分>
梨 1個
炭酸飲料(加糖) 300ml
レモン(輪切り) 2枚
氷 4個
ミントの葉 適量

<作り方>
1、梨は縦4つのくし切りにして芯を取り除き、皮をむいてすりおろす。


2、カップに(1)、レモン、氷を入れ、炭酸飲料を注ぎ入れる。ミントの葉を飾る。


ぜひ、幸水や豊水、二十一世紀梨など色々な梨で作ってみて、お気に入りの一杯を見つけてみてください。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ