愛あるセレクトをしたいママのみかた

海と空をひとり占め、本当は秘密にしておきたいカフェ@南町テラス

 

「南町テラス」は、土日限定でオープン、デリランチと煎れたてのコーヒー、スイーツが楽しめるカフェです。場所は逗子市の小坪ですが、以前は南町(みなみちょう)といわれていたことから、店名が南町テラスになりました。



車の入ることができない漁村集落に建つ、もと漁師さんの住まいをリノベーション。1階はテラスと座敷のカフェスペースで、2階は住居です。



営業時間は季節によって変わり、6月から9月は朝9時にオープン。目の前の屋根瓦と海を眺め、ポポポポッという漁船のエンジン音を聞きながら、テラス席で食事を待ちます。



ランチは1種類で1,000円。プラス200円で紅茶、コーヒー、ジュースのいずれかをつけることができます。



蕪のポタージュは、少し癖のある葉っぱの風味を活かした豆乳仕立てで、蕪を丸ごと味わっているようでした。



次ページ :  砂糖と乳製品を使わない自家製の天然酵母パンも美味 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ