愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 綾瀬はるかも思わず笑顔に! お疲れOLは「ボタニカル」でパワーチャージしてみては

綾瀬はるかも思わず笑顔に! お疲れOLは「ボタニカル」でパワーチャージしてみては

1994年の全国発売以来、累計195億本もの販売数を突破した爽健美茶。みなさんも、一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。20周年という節目を迎えたこの国民的トップブランド飲料爽健美茶は、ボタニカル(植物)というキーワードに着目。


お客様一人ひとりに爽健美茶の植物素材に秘められた価値を味わってもらうべく、7月15日(火)までの期間限定で「表参道bamboo」にて、「Botanical Restaurant presented by 爽健美茶」をオープンします。


このレストランのお客様第1号は、CMにも出演中の綾瀬はるかさん。CMでも着用している自然素材のワンピースで登場し、ボタニカルについてコメントしました。「日々の食生活では、お野菜のたっぷり入ったお味噌汁や玄米、ハーブティーで植物の力をいただいています。ただ、(ボタニカルメニューを)毎日いただけたらいいけど、なかなか難しいので、爽健美茶で植物のパワーをもらって日々頑張りたいです」と語っていました。ご自身はルッコラを育ててみたいとも話していました。

そして、この日のために綾瀬さんのために用意された特大パンケーキは、大麦、はとむぎを、はぶ茶、月見草、どくだみ茶と野菜のブイヨンでたきあえたものに、よもぎパウダーを加えた一品。綾瀬さんは、「いろんな植物の味が混ざっていて体に良さそう。元気になりそう」と、いつもの健やかスマイルで、嬉しそうに味わっていました。


イベント後に、記者もランチプレートとデザートプレートを、それぞれ独自の好みでチョイスして試食してみました。綾瀬さんもいただいていたパンケーキを口に入れてみると、ふんわりした食感ながらも、意外に噛みごたえがあってビックリ! 

次ページ :  ミニサイズながらも3枚で十分、満腹になる量に設定さ… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ