愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 2014年のスタートを、純国産の美味しいこだわりおせち料理とともに迎えては?

2014年のスタートを、純国産の美味しいこだわりおせち料理とともに迎えては?

時間の過ぎるのは早いもので、秋の訪れとともにもう年末年始の話が耳に入ってくるように。年末年始の準備の中でも、早めにとりかからなくてはいけないものにおせち料理の注文があります。


お正月の過ごし方は多様になってきたかもしれませんが、まだまだ多くの人がお正月にはおせち料理を食べているようです。普段はひとり暮らしをしていても、年末年始は実家に帰って家族でおせち料理を囲むという人も多いかもしれません。

ただ年末の忙しい中、家庭で手作りをするのは大変。そこで多くの家庭がおせち料理を購入するようになっているよう。評判のおせち料理はあっと言う間に完売するものもあるのだとか。せっかくのお正月、美味しいおせち料理でお祝いするためにも、今から準備を始めては?

らでぃっしゅぼーやは、1988年の創業以来、有機・低農薬野菜の宅配サービスの草分けとして、厳しい独自の安全基準である「RADIX」を掲げ、安全でおいしい野菜を届けている企業。

おせち料理にも、らでぃっしゅぼーやらしい3つのこだわりが生きています。

■こだわり1産直冷蔵と冷凍のオリジナルおせちであること。素材の吟味から調味料の選び方、調理の方法まで、熟練の職人技が光る、ほかでは手に入らない逸品だそう。

■こだわり2原材料はできる限り国産のものを使用。素材の産地もお知らせしていること。食材は原則として国産のものを使用し、漁獲量が少ない水産品に関しては流通ルートが確認できる海外産を使用。一品ごとに素材の産地が明記されているので安心です。

■こだわり3余分なものは使わず、素材本来の味わいを届けていること。味つけはやさしい関西風。品質を保つ為の保存料や、鮮やかな色を出すための合成着色料、手間暇を省くための化学調味料は一切不使用。素材本来のおいしさが楽しめます。

次ページ :  さらに 「純国産おせち」シリーズ は、特に国産・天… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ