愛あるセレクトをしたいママのみかた

クリスマスに忘年会に♪食べ物がおいしく見えるワザ

 

クリスマスに忘年会に、おいしいものを食べたり作ったりする機会が多い年末年始。至るところで女子たちが、いそいそと食べ物を撮影しています。でも、食べ物の写真てどうやったらおいしそうになるんだろう?


簡単なところだと、スマートフォンや携帯電話についている加工機能で、撮った写真の余分な箇所を切ったり中心に光をあてたり。マニアックなところだと、画像加工ソフトで色調を変えたりなんていうワザも。ちなみにこうしたソフトを使う際は、赤色や緑色をうまくコントロールすることで、料理が最大限においしく見えたりするらしい。

あとは、最近流行りの写真アプリもかなり使える。今回例に挙げる「SnapDish」は、食べ物をおいしそうに見せるという視点で作られているから、小難しい加工をしなくてもワンタッチで写真が変身。


写真を投稿したり他のユーザーの写真を探したりコメントをつけられたりと、ソーシャルネットワーキング的な機能も充実しているので、情報収集の場としてもグッド。

写真の加工からレシピの検索まで、食べることが大好きな人には欠かせないツールとして、年末年始は特に重宝されそう♪

SnapDish(iPhone版)
SnapDish(Android版)
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年7月29日今日の献立

シューマイとトウモロコシご飯は子供から大人まで楽しめる人気メニュー。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ