愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. あの芸能人が、リニューアルした吉野家のカレーを試食

あの芸能人が、リニューアルした吉野家のカレーを試食

吉野家のカレーがリニューアル!こちらを記念して、土田晃之&森下千里2人の芸能人による、試食レポートをお届けする。

<土田晃之 試食レポート>

「こく旨カレー」については、以前に比べて“旨み”というか“コク”が強くなって、作り込んでいるおいしさがありますね。具にもしっかり味がしみこんでいる。濃厚で、より輪郭がはっきりしていておいしいです!

「旨辛カレー」については、香りが違いますね。“本格カレー”特有の、よりスパイシーでおいしそうな香りがします。あとコクがあって、何よりスパイスのおいしさが引き立っていますね。

<森下千里 試食レポート>

「こく旨カレー」は、全然違いますね!簡単に言うと、旧カレーも新カレーも、味の方向性は一緒なんですが、新カレーは、“旨み”が出ているのでさらに一段深い味わいになっています。

「旨辛カレー」については、香りが全然違う!そしておいしい!キリっとスパイスが引き立っています。風味もしっかり出ていますね。甘みとスパイスが絶妙にマッチしていて、なんだかフランス料理に出てくる作り込まれた華やかなソースと似たようなものを感じます。味については、濃縮された甘みがありますね。

どうやらリニューアルのポイントは「旨み」と「スパイス」にあるようだ。「うまい、やすい、はやい」にさらなる磨きをかけつつ、常に進化する吉野家の味にあなたもレッツトライ。

お問い合わせ:吉野家ホームページ
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ