コンビニ食材だけで簡単にできる! ダイエットボリュームサンドイッチの作り方とコツ

 

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

来たる食欲の秋に備えて、ダイエットを考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、お仕事などで忙しく、なかなか満足に料理ができない人でも簡単に作ることができるダイエットにぴったりのボリュームサンドイッチのレシピをご紹介します。

使う食材はすべてコンビニで購入することができるので、スーパーが開いている時間に帰れないという方でも手軽に作ることができますよ。

■ダイエットボリュームサンドイッチ

2017 04 20 20.23.45

材料(2人分)

329a8182


全粒粉食パン(8枚切り)2枚
ゆで卵2個
市販のパックサラダ100g
サラダチキン(ほぐし)150g
和風ドレッシング1袋

作り方

1.市販のパックサラダとノンオイルドレッシングはあえる。

329a8183


2.全粒粉食パンに1、サラダチキン、ゆで卵、サラダチキン、1の順番にのせ全粒粉食パンで挟む。

※全粒粉(ぜんりゅうふん)パンとは、小麦の表皮から胚芽、胚乳まですべて粉にしてつくったパンのこと。

329a8185

329a8186


3.ラップでしっかりと包み、全体がしんなりと馴染むまで15分程度おく。

329a8189


4.3をラップごと半分に切る。

コンビニ食材だけでダイエットにぴったりのサンドイッチの完成です。
次ページ :  これ一つだけでもお腹いっぱいになれますよ。お弁当や忙しい朝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ