愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. そんなに辛いのか!? 「元気の源 ゴーゴーカレーファイヤー」で残暑払いだ!

そんなに辛いのか!? 「元気の源 ゴーゴーカレーファイヤー」で残暑払いだ!

目次 [開く][閉じる]

■パッケージから来るプレッシャー

筆者は、比較的辛い物には強い方です。



ただ、この『元気の源 ゴーゴーカレー®ファイヤー 辛』のパッケージ……。「これで辛くなかったら異常だ!」と言わんばかりに、辛さを猛アピールしてきます。辛さのレベルを表すバロメーターはMAXの“5(ファイヤー)”。

辛い食べ物が得意な筆者、これから始まるこのカレーとの闘いにワクワクが止まりません。

 

■いかにも辛そう!金沢カレーならではの”濃厚”なルー

ゴーゴーカレーの商品だけあって、やはりルーは、濃厚なドロッと系です。

見た目は……ん~、なんかどす黒くて、スパイシーな香りもしていかにも辛そう。

本当はカツも買ってきて乗せたかったけど、今日はこのカレーの辛さに正面から向き合うべく、トッピング無しでいただきます。

IMG-2918


「パクッ、パクッ、パクッ」とスプーンを一気に口に運ぶと……

「うっ!!!!!!!」

 

■「ゴーゴーカレー ファイヤー」との勝敗の行方は……?

IMG-2923-2115508261-1535363095591.jpg


……そんなに辛くない!

筆者には適度な辛さでした。額にほどよい汗をかきながらも、パクパクいけちゃいます。

最近、家族で中華街に行った際に、皆が「辛い!辛い!」と叫びながら麻婆豆腐を食べているなか、筆者だけ辛さを感じずあっという間に完食したという出来事がありまして。
次ページ :  自分は辛さに強いのかなぁと思っていたのですが、これではっき… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ