愛あるセレクトをしたいママのみかた

「美味しい朝ごはんを諦めない!」 OHITSUで炊き立てふっくらレンジご飯[PR]

 

朝食は「ご飯派」の我が家。朝しか白米を食べないので3日に1度、2合のお米を炊き、余りをタッパーに入れて
冷蔵庫に保存するようにしています。炊いた初日は炊き立てを、2日目と3日目は、冷蔵庫に保存しておいたご飯をレンジで温めて食べるのですが、どうしても初日の
炊き立てのようなふっくら甘い味とはいかないものですよね。「冷蔵ご飯を美味しくいただく方法ってないのかな?」そんな時に出合ったのが「OHITSU(おひつ)」でした。

目次 [開く][閉じる]

現代版「おひつ」。見た目はまるで北欧食器

「おひつ」と言えば、真っ先に浮かぶのが祖母の家にあった昔ながらの木製のおひつ。古くから日本の食卓を支えてくれたアイテムの一つですよね。そんな歴史あるおひつが、北欧ライクなデザインとカラーの耐熱陶器となって
生まれ変わりました。
alt
OHITSUの第一印象は
「可愛い!」。丸みを帯びたフォルムと
使い勝手の良さそうなカラーにテンションが上がります。使用方法はとっても簡単!STEP1:炊飯器に余ったご飯をできるだけ温かいうちにおひつに移す。STEP2:蓋をして、ご飯が冷めたら冷蔵庫に入れる。
次ページ :  STEP3: 蓋をしたまま電子レンジで温める。 参考…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ