愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 夏バテ防止や季節の変わり目に 自宅で手軽に作れる本格薬膳「参鶏湯(サムゲタン)」[PR]

夏バテ防止や季節の変わり目に 自宅で手軽に作れる本格薬膳「参鶏湯(サムゲタン)」[PR]


お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー池田のお気に入り。美容と健康に関心の高い池田がヘビロテしているという「参鶏湯(サムゲタン)キット」。
その愛用シーンをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

夏バテ防止や季節の変わり目に

なんだか体が疲れているな〜と思う時に、ふと食べたくなるのが「参鶏湯(サムゲタン)」。
不調を感じた時は薬の前にまずは栄養あるものを・・と思っているので、いつからかそんな習慣ができました。
鶏肉と漢方をじっくり煮込んで作るサムゲタンは、滋養強壮効果が高く体にうれしい効果がいっぱいなんです。

以前まではお店で食べることがほとんどで、自宅で作るという発想がなかったのですが
こちらの「食べる本格薬膳スープ参鶏湯(サムゲタン)キット」に出会ってからは、自宅で作って食べることが多くなりました。
あまりにも手軽に作れるので、もう何度作ったかわからないくらいリピートしています。
今回は、そんなお気に入りのサムゲタンキットの魅力をご紹介したいと思います。
次ページ :  思い立った時に手軽に作れる サムゲタンというと、色… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ