愛あるセレクトをしたいママのみかた

幼稚園のお弁当。年少さんでも使いやすいお弁当箱&ランチバッグ見つけた![PR]

 

まもなく娘の幼稚園弁当がはじまります。お友だちと食べる、はじめてのお弁当。いちばん大事なのは中身だけど、きっと緊張してしまうだろう娘には、ごはんの時間が楽しみになるようなお弁当箱も見つけてあげたい。新登場のクマさんランチボックスは、そんなわたしの想いをしっかり汲み取ってくれるお弁当箱。それにbon momentのお弁当袋を合わせたら、年少さんにちょうどいいお弁当セットになりました。

目次 [開く][閉じる]

一度失敗していたお弁当箱選び

このランチボックスにたどり着く前に、実は別のお弁当箱を購入していました。園児向けのデザインにサイズ感、これなら娘も喜びそうだと即決したのですが、落とし穴があったのです。それは、娘がひとりで開け閉めできないということ。わたしが選んだお弁当箱はフタの両サイドをカチッとロックするタイプ。それが3歳児には難しいようで、何度練習しても上手くできない。しまった〜。娘のテンションがみるみる下がってく〜。幼稚園用のお弁当箱を選ぶ際、「子どもがひとりで開け閉めできるかどうか」はとても大事なポイントです。それを見落としたせいで、もう一度選び直すことになったのでした。

お弁当作り初心者ママに◎。

次ページ :  クマさんランチボックス そこで次に目を付けたのがクマさん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ