愛あるセレクトをしたいママのみかた

梅仕事の季節到来!梅酒&梅シロップ作りに使える見た目も◎なガラス瓶3選[PR]

 

今年も梅仕事の季節がやってきました!薫り高い青梅を、仕上がりを想像しながら漬けるのは、この季節ならではの楽しみですね。大切に作った梅酒&梅シロップは、出来たてを心ゆくまで満喫したいもの。「使い勝手はもちろん、ルックスにもこだわりたい」「テーブルにそのまま置いて、できたての味を楽しみたい」そんな大切な梅仕事にぴったりなガラス瓶をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

梅シロップを作るならWECK

苺のロゴがトレードマークのドイツ製ガラス容器WECK。手作りお菓子の容器にしたり、ジャムを入れたり、といった用途で人気なのはチューリップシェイプ200。丸い曲線が人気のチューリップシェイプですが、実はこんな大きなサイズもあります。最大サイズは2700ml。梅1キロで梅酒を作るのには4リットルの瓶が必要ですが、梅シロップならホワイトリカーを入れない分、このサイズでちょうどよく作れます。
テーブルにそのまま置いても絵になるルックス。こんなWECKの瓶でつければ、さらに愛着がわきそうですね。
梅の季節が終わったらフルーツウォーターや、果実酒づくりにも。口が広いので手入れもしやすく、オプションのクリップセットを使えば長期保存も安心です。
次ページ :  ▼ご紹介したアイテム ⇒ WECKTulipShape…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月26日今日の献立

煮物に白和え、お吸い物。ほっとする和献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ