愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. テイクアウトでもサクサクのまま食べるには?【ケンタッキー】2023年「新作ポットパイ」実食レビュー

テイクアウトでもサクサクのまま食べるには?【ケンタッキー】2023年「新作ポットパイ」実食レビュー

『ケンタッキー』では、冬の風物詩の「ポットパイ」2種が2023年11月より数量限定で販売中です。定番の「チキンクリームポットパイ」だけでなく、今年は「デミグラスポットパイ」が新登場したそう。今回は「デミグラスポットパイ」を実食レポートします。

目次 [開く][閉じる]

【新作】デミグラスポットパイ…¥450



「ポットパイ」と聞くと、筆者はサクサクのパイ生地の中にチキンのクリームシチューが思い浮かぶのですが、新作の「デミグラスポットパイ」はデミグラスシチューとのこと。

シチューが入った容器は心なしか小さくなったような気がしたのですが、それよりもパイ生地のはみ出し具合が想像以上でした。



2021年にリニューアルされたという24層のパイ生地。スプーンでザクザクと崩し入れると、炒め玉ねぎの香ばしい香りが立ち上ります。フォンドボーやワインといった素材にもこだわり、じっくり煮込んで作られた本格的なデミグラスソースだそうです。

食べる前に「ちょっと小さめじゃない?」と感じたのは撤回!1個でも十分満足できるおいしさです。

サクサクのまま自宅で食べるには?



購入してすぐが一番おいしいのはもちろんですが、テイクアウトして時間が経ち、パイの食感が変わることもありますよね。
次ページ :  対策として、「お店でもっとカリカリに焼いておいてほしい」と… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ