愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コスパ最強でマニア激愛! 【2022年最新版】シャトレーゼの「絶品アイス」4選

コスパ最強でマニア激愛! 【2022年最新版】シャトレーゼの「絶品アイス」4選

暑くなった今こそ、アイスですよね!今回は大人気の『シャトレーゼ』の商品の中から、大人気の"あんこ"を使ったアイスを4品ピックアップ。コスパ抜群の注目アイスが勢揃い。あんこ好きさん必見、ぜひチェックしてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

1.和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭…¥118



1つ目に紹介するのは、北海道産小豆を使用した「ミルク饅頭」。パッケージのビジュアルがすでにおいしそうですよね!

白州名水で仕込んだ、北海道産小豆のやわらかな自家製の粒あんを、練乳風味豊かな濃厚ミルクアイスクリームで包んでいるのだとか。



食べてみると、あんこが、これでもかとぎっしり! どこを食べてもたっぷりのあんこを楽しめます。粒あんの皮の食感が残っていて、そこがまたおいしい。

あんこの優しい甘さと、練乳風味のミルクアイスの甘みが合わさって、名前の通り、アイスなのに”お饅頭”を食べているような風味。和菓子好きさんは、絶対に食べるべき一品です。

2.和菓子アイス たい焼き最中バニラ しっぽまであん…¥97



続いて紹介するのは「たい焼き最中バニラ」。袋から取り出すと、見た目はまるでたい焼きそのもの!

北海道産小豆を使用した『シャトレーゼ』自家製の粒あんと、ミルクのコクがありつつもさっぱりとしたバニラアイスを使用した”たい焼き最中アイス”です。
次ページ :  半分にカットするとこのようにこのようになって… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ