愛あるセレクトをしたいママのみかた

完熟バナナは凍らせる? 話題の『銀座バナナジュース』直伝の特製レシピ

 

ビタミンB群たっぷりのバナナジュースをおやつにすれば、ヘルシーな栄養補給に。大人気バナナジュース専門店の店主の極意を会得して、自分でも作ってみよう!

人気バナナジュースで気軽に栄養チャージ!
こだわり店のバナナジュースが巷では大人気。栄養素も豊富だと管理栄養士の森さやかさん。

「バナナには、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1、タンパク質の合成にかかわるビタミンB2の他に、同じくビタミンB群の葉酸が含まれます。葉酸は妊娠時に摂るとよいことで有名ですが、赤血球の生成をサポートするので、妊娠中でなくとも意識するのがおすすめ」

バナナの持つ糖質にも、特徴が。

「吸収が早いブドウ糖、果糖や、ゆっくり消化されるデンプン、オリゴ糖など、エネルギーになるスピードが違う複数の糖質が摂れるため、日中や夕方のおやつに最適です。牛乳と合わせることでタンパク質やカルシウムも補給。体質に応じて豆乳などに置き換えられるのもいいですね」

今回は、東京・東銀座の大人気店『銀座バナナジュース』店主の大和田理恵さん特製のレシピをご紹介!ヘルシー食材とのミックスにも、ぜひトライして。

バナナジュース作りの極意
その1完熟状態のバナナをセレクト。
次ページ :  完熟バナナで作るのが最大のポイント。「目安は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ