【彼との晩酌に…♡】巻くだけ簡単「サーモンの生ハム巻き」秋レシピ

 

心地良い秋風に、冷たい空気が混じるようになってきましたね。この時期は食べ物が美味しいので、色々と召し上がっている方も多いかと思います。今回ご紹介する『サーモンの生ハム巻き』は、食欲の秋にピッタリのメニュー。色合いも良くどこか秋を感じさせ、見た目にも楽しめるので、彼もきっと喜んでくれるはずです。

文・オガワチエコ


鮭は代表的な秋の味覚のひとつです。サーモンの鮮やかな色は秋の紅葉を思わせるところがあり、この時期の食卓に並ぶのに相応しい食材です。

また、サーモンにはアスタキサンチンという若さを保つ効果のある成分が含まれています。なので、いつまで若く初々しくありたいと思うお二人に食べて欲しい料理になっています。

作り方も、生ハムで巻くだけととても簡単なのが魅力です。

材料 2人分



サーモン(刺身)……6切れ
生ハム……12枚
大葉……10枚
醤油……適量
わさび……適量
オリーブオイル……適量

作り方



(1)大葉を千切りにする。

(2)サーモンを半分に切る。

(3)(2)に醬油とわさびを付け、大葉と一緒にハムの上にのせて巻く。

(4)お好みでオリーブオイルをかける。

みずみずしい生ハムは、しっとりとしていて口当たりもいい。
次ページ :  内側の具材が少し透ける具合も、見た目を楽しませる要素になり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.