コンパクトだから使い勝手が◎。麦茶もアイスコーヒーにも「マーナ ウォーターピッチャー 1.0L」[PR]
2024年5月21日 17:14
あっという間に5月も終わり。夏がもうそこまで来ています。
日本の夏の飲み物といえば「麦茶」。
幅広い世代で、水分補給のために、麦茶を作って冷蔵庫に常備しているという家庭も多いのではないでしょうか。
今回は、コンパクト&シンプルな「マーナ ウォーターピッチャー 1.0L」をご紹介します。
麦茶はもちろんのこと、アイスコーヒーなどを入れるのにもピッタリです。
目次 [閉じる]
使いやすさのヒミツは、"コンパクトなサイズ感"。

我が家では、麦茶用に2リットルが入るボトルを使っています。(同じものを2つ持っていて、真夏は2つをフル稼働。)なので、マーナのピッチャーを手に取った時「小さい!ほんとに1リットル入るの??」と思ったのが第一印象。(ちゃんと1リットル入ります!)
普段、背の高いタイプのピッチャーやボトルを使い慣れている人には、「使いにくいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、実は、この小さいボティ(約高さ16×幅14.6×奥行9cm)に使いやすさのヒミツがあるんです。
小さな手でも、ひとりで注げる。

▲寝起きの一杯も麦茶。4歳の小さな手でも、ちゃんとコップに注ぐことができました!
2リットルのボトルは、満タンに入っていると重いため、4歳の娘が自分でコップに注ごうとすると持ち上げるのに一苦労、また、持ち上がっても勢い余って、盛大にこぼすという事態なることも。
食コラム記事ランキング
- 1 2026年は手作りで福を呼ぶ!恵方巻きの人気レシピランキングTOP7〜今年の恵方は「南南東」
- 2 【今日の献立】2026年2月3日(火)「市販品活用で簡単!恵方巻き」
- 3 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 4 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 5 ふわふわ食感に感動!10分以内で主役級の一皿になる「ハンペン」レシピ8選〜簡単で手間いらず
- 6 【今日の献立】2026年2月4日(水)「タラとジャガイモのトマト煮」
- 7 肉汁ジュワッ!餃子のおすすめレシピランキングTOP3
- 8 とろ〜り温まる♪あんかけの人気レシピランキングTOP3
- 9 地味なんて言わせない!【切り干し大根】が主役のレシピ8選~基本から煮物・サラダ・酢の物まで
- 10 【しょうがスイーツTOP3】ピリッと甘い!体ポカポカ温活デザートで至福のティータイムを
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
サツマイモの甘みそ煮 がおいしい!
ゲストさん 02:05
-
モヤシとツナのマヨサラダ がおいしい!
ゲストさん 01:58
-
サツマイモの甘みそ煮 がおいしい!
ゲストさん 01:18
-
白菜の塩昆布煮 がおいしい!
ゲストさん 01:17
-
手羽中の唐揚げ がおいしい!
ゲストさん 01:17
-
大根と油揚げのみそ汁 がおいしい!
尚さん 01:05
-
ジャガイモの煮物 がおいしい!
尚さん 01:05
-
片栗粉と少ない油で簡単!ブリの竜田揚げ焼き がおいしい!
尚さん 01:04
-
主役はキノコ!うまみたっぷりキノコ鍋 がおいしい!
尚さん 01:04
-
タラとジャガイモのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 02/05
-
柔らかい!鶏むね肉の唐揚げ ご飯がすすむ がおいしい!
アリスさん 02/05
-
柔らかい!鶏むね肉の唐揚げ ご飯がすすむ がおいしい!
かかやさん 02/05
-
鶏とブロッコリーのスープ がおいしい!
かかやさん 02/05
-
ホウレン草のゴマ和え がおいしい!
かかやさん 02/05
-
里芋のそぼろあん がおいしい!
かかやさん 02/05



