愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「本格本場グルメが味わえる!」コストコの“韓国グルメ”がマジでおいしい!

「本格本場グルメが味わえる!」コストコの“韓国グルメ”がマジでおいしい!

「本格本場グルメが味わえる!」コストコの“韓国グルメ”がマジでおいしい!


韓国好き集まれ♡本場の味が楽しめるコストコの「チョル麺」をご紹介します。甘辛ソースが食欲をそそり、暑い夏もつるっとさっぱり食べられる!韓国の家庭料理が自宅で味わえる、人気グルメをチェックしていきましょう。韓国ドラマを見ながらいかがですか♡

夏に食べたい韓国の定番料理「チョル麺」
コストコのチョル麺
出典: Instagram「チョル麺」は、韓国では夏によく食べられている定番料理。もっちりとコシのある食感の麺に、甘辛いソースを絡めて食べる汁なし麺です。食欲をそそるソースと歯ごたえものど越しもいい麺の組み合わせがクセになって、やみつきになるおいしさ。プルムウォンのチョル麺は個包装で6食入り
コストコのチョル麺
出典: Instagramコストコで販売されているチョル麺は、韓国の食品メーカー「Pulmuone(プルムウォン)」から販売されている商品。1袋6食分入りで税込1,488円。1食あたり約250円で購入できます。袋を開けると、1食分ずつ個包装された半生麺と、ヤンニョムソースが入っています。茹でた麺をソースと絡めるだけで完成
コストコのチョル麺
出典: Instagram調理方法は簡単で、麺を茹でてソースを絡めるだけでOK!熱湯で茹でた麺は流水ですすいで、冷やしながらぬめりをしっかり取るのがポイントです。
次ページ :  水気をしっかり切ったら、ボウルに麺とヤンニョムソースを入れ… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ