愛あるセレクトをしたいママのみかた

心と身体を整える薬膳料理研究家・SATOE監修のスープが話題

 

手軽に美味しく食養生LeQUALIA(レクオリア)株式会社が11月11日から販売を開始した『薬膳ハウス金木犀のスープ』が手軽に美味しく食養生を叶えることができると話題です。

スープの監修を担当した薬膳料理研究家であるSATOE氏はハーブやスーパーフードを取り入れることで、従来にはない薬膳料理の開発を行なっています。

スープは『薬膳ハウス金木犀』のWebサイトにて1箱6食入り、4,140円(税別・送料別途)で購入でき、1食分ずつ冷凍パックされているため電子レンジや湯煎で手軽に用意することができます。

6色の彩りも鮮やかなスープ気温の変化による身体の変調が目立つ冬は、体内環境や免疫力を見直し、食生活の改善に取り組む人が増える季節です。

『薬膳ハウス金木犀のスープ』は『身体が求めているものを摂ることで、健康を保ち、未病を防ぐ』という薬膳の考え方に基づき、忙しい毎日で健康を意識した食事の準備が難しい人も手軽に美味しく薬膳メニューを取り入れることができ商品です。

​ラインナップは薬膳の考え方をもとに生まれた基本のスープに5色のスープを加えた全6種。桑の葉やほうれん草を使った緑のスープ、カボチャやきびを使った黄のスープ、ビーツやトマトを使った赤のスープと食卓に彩りを添える、目にも鮮やかなスープが身体を内側から健やかに導きます。
次ページ :  (画像はプレスリリースより) 【参考】 ※薬膳ハウス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ