愛あるセレクトをしたいママのみかた

自宅で簡単に本格スープ!化学調味料不使用、老舗だし屋が作る絶品スープはいかが

 

「ON THE UMAMI」より3種のレトルトスープ登場創業65年の老舗だし屋「ON THE UMAMI」より、温めるだけで簡単に本格的な味が楽しめる3種のスープが発売されました。仕事や子育てに忙しい女性にぴったりの商品です。味も素材も妥協なし!今回発売されたのは「丁寧な暮らしを」をコンセプトとした3種類のスープ。レトルトと言っても化学調味料や保存料は使用せず、味にも素材にも一切妥協しないこだわりのスープです。
「3種の貝だしと野菜の旨みたっぷりクラムチャウダー」には、アサリ、シジミ、ホタテの3種の貝を使用。さらに野菜や肉を加えじっくりと煮込むことで、素材の旨みが溶け込んだ濃厚スープに仕上がっています。
続いて「9種の野菜と4種のお豆の具だくさんミネストローネ」はトマトクリームベースに野菜と豆をたっぷりと。野菜の甘みとトマトの酸味とのコントラストを楽しめます。
最後に「野菜と鶏のおだしで煮込んだ玉ねぎスープ」は、シンプルながらも深みのある一品。じっくりとバターソテーした玉ねぎが味の決め手になっています。国産玉ねぎを贅沢に使い、外はとろとろ、中はシャキシャキの絶妙な食感です。家事や仕事、子育てに追われる日々の中、身体に染み入る優しいスープでほっと一息ついてみませんか。
次ページ :  (画像はプレスリリースより) 【参考】 ※ON TH…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ