愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 今や「一人でご飯を食べられない人」は12%しかいないと判明!

今や「一人でご飯を食べられない人」は12%しかいないと判明!

無言で黙々と食べるひとりご飯は、味気ないもの。空腹を満たすために手軽に食べられるもので、ササッと済ませてはいませんか?

とはいえ、食事をじっくりと味わって食べるには、一人はちょっと寂しい気もしますよね。

そんなことが気になり、30代の男女300人に「一人でご飯は食べられますか?」というアンケートを実施。

「食べられる」と回答した人は88%。一人では食べられないという12%を大きく上回りました。やっぱり、30代は大人ですね~。

男女差もほとんどなく、一人では食べられないという男性は12%、女性は11%という結果でした。

ほぼ9割の人が一度は過ごしたことのある、ひとりご飯の時間。どうやって楽しんでいるのでしょうか。早速、詳しく見ていきましょう。

■外食する4割の人は周囲の目を気にしない!

一人で食べるご飯と言っても、外食だけではありません。「食べられる」と回答した人のなかには、「外食はしないので、自宅で食べている」という少数意見もありました。

確かに、外食はちょっとハードルが高くなる気もしますが、一人で外食しても「他人の目はとくに気にしない、気にならない」と明言した人は、男性で42%、女性で39%。
次ページ :  意外とみなさん、堂々としていますね。一人で気兼ねなく過… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ