愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 深夜に食べるのはダサイ?イマドキ若者は「ラーメン離れ」も深刻

深夜に食べるのはダサイ?イマドキ若者は「ラーメン離れ」も深刻

夜にお酒を飲んだ帰り道、無性にラーメンを食べたくなるってことありませんか?

「こんな時間に食べたら太る!」とわかっていても、「〆にはラーメンを食べないとその日一日を終われない」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、飲み会に行く機会も多いであろう20~30代の男女100名に、深夜のラーメンの魅力をどれほど感じているのか調査してみました!

この、気になる結果は……?

なんと「深夜に食べるラーメンの方が、昼間より平均14.7%増しでおいしい」となりました!筆者的には、少し意外な結果です……。実は、もっと高い数値が出ると予想していました。

なぜかというと、あの時間に食べる特別感や、ちょっとイケないことをしているような気まずさも含んでの“至福の時間”という感じがしていたから……!

アンケート結果を詳しく見てみると、その平均数値が低い理由がわかったので、みなさんにもご紹介します。

■深夜にラーメンを食べる人は減りつつある!

今回、「深夜に食べるラーメンは、昼間より何%増しおいしく感じますか?」という質問に対して、なんと59%が「0%」と回答!この「0%」は、太ることが嫌な女性からばかりでした。
次ページ :  「深夜にラーメンなんて高カロリーなもの食べない」 「… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ