豚の脂はサイコー!激うまおつまみ「カリカリ豚バラの豆苗巻き」

 

豚の脂っておいしすぎる!
豚の脂って、おいしすぎますよね。
「牛は肉(赤身)を食べ、豚は脂を食べる」という言葉もありますが(あるんです!)、豚の脂ならではの、あのステキな甘さ! 舌にからむとろけっぷり!
しかも、比較的お手頃価格だなんて、豚バラ肉サイコー!

…と、テンション高めに豚の脂について語ってみましたが、やっぱり気になるのは「脂っこい」「カロリー高すぎ」。
かといって、しゃぶしゃぶばかりで食べるのは味気ない。
それなら今日は、ぜひ薄切り肉を「焼く」話をさせてください。
脂をとろとろではなく、カリッカリにする簡単&激うまおつまみ!

油をひかないフライパンに、ただ豚バラ薄切り肉を並べ、ひたすら弱火で焼くこと数分。
みずから溶け出す脂でじわじわ揚げ焼きにされ、めちゃくちゃおいしい食べ物に!

ああ、塩をふっただけで食べられる……(ヤバい)。
しっかり焼くことで余分な脂が溶け出し、多少はヘルシーになるはず(?)。

さらにオススメは、豆苗としそを巻き、レモンをじゅわっとかける食べ方。
最近100円で売っている豆苗(しかも根を水に漬ければもう1回生えてくる!)は、ぜひ一袋丸ごと巻いてみましょう。
次ページ :  豚バラの脂には、そのくらいの量の豆苗&さわやか担当のしそ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ