【濃厚】ローソン「テリーヌショコラ」がリッチな味わいで“ご褒美感”満載!

 


最近のローソンスイーツは、シャインマスカットやナガノパープルなどの高級フルーツを使ったり、有名なチョコレートブランドのゴディバとコラボしたり、リッチで本格的な商品が増えていますよね。そしてまた、ぜひみなさんにおすすめしたい新作スイーツが登場したんです!

「テリーヌショコラ」

その新作スイーツとは、10月23日に発売された「テリーヌショコラ」(税込260円)のこと。すでにご存知の方もいるかもしれませんが、テリーヌショコラは、ショコラがたっぷり入った生地を蒸し焼きにしたケーキのことで、すりつぶした魚や肉、野菜などを蒸し焼きにしたテリーヌのようになめらかな口あたりが特徴のスイーツです。

そして今回発売された、ローソンの「テリーヌショコラ」は、“風味のよいビターなチョコレートとバター・たまご・砂糖などで仕立てたテリーヌショコラケーキ”で、ラム酒をきかせた“大人の味わい”とのこと。また、しっとりなめらかな食感に仕立てるために「湯煎焼き」をしているのだとか。

ラム酒の香りとショコラの風味が最高!

そんな「テリーヌショコラ」を発売日当日にゲット。さっそく食べてみると…?

フォークを入れた瞬間、てっきりサクッと入っていくと思っていたのですが、意外とかため。
次ページ :  ひと口食べると、チョコレート(カカオ?)の味が濃厚で、鼻に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月15日今日の献立

鉄分たっぷりの牛肉やモロヘイヤにビタミンたっぷりのカラフル野菜を使って、夏の疲れを吹き飛ばそう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ