愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【ファミマ】フラッペバーの新作はチョコレート! シャリシャリがとまらない

【ファミマ】フラッペバーの新作はチョコレート! シャリシャリがとまらない


ファミリーマートの人気商品である「フラッペ」は、商品を購入し、ミルクを注ぎ入れたらよくかき混ぜて食べるコールドスイーツ。今夏は猛暑だったので、何度も食べたという方も多いのではないでしょうか。そんなフラッペがバータイプのアイスになって登場したことをご存知ですか?

フラッペバーもおいしさに定評がある

そもそもフラッペには、「キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」や「ラムレーズンジェラートフラッペ」「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」など、さまざまなフレーバーが用意されています。商品によっては数量限定であることも多く、いつの間にか店舗から消えていることも…。

そんなフラッペのなかでも、人気だった味わいをバータイプのアイスにしたのが「フラッペバー」と呼ばれるものです。

過去には、「チョコミントフラッペバー」や「ティ―フラッペバー」「ストロベリーフラッペバー」などが販売されていて、ネット上では「おいしい」という声が散見される人気商品のひとつ。

そして2018年9月4日(火)に発売されたのは、「チョコレートフラッペバー」(税込140円)です。商品名の通り「チョコレートフラッペ」をバータイプのアイスにしたもので、製造を手掛けているのは、「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業。
次ページ :  筆者もさっそく同商品を購入し食べることにしました。真っ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ