【数量・期間限定】ローソンのフルーツバーに新フレーバーが登場

 


夏に食べたいものといえば、素麺やスイカ、カレー、冷やし中華など、いろいろあると思いますが、定番系はやはりアイスではないでしょうか。ひんやりとしたアイスは、それだけで火照ったカラダを癒してくれる。そこでここでは、ローソンの新作アイスをピックアップ!

ウチカフェフルーツバーの新作は桃とぶどう

ローソンのスイーツブランドである「ウチカフェ」に、「フルーツバー」というアイスがあることをご存知でしょうか?2018年7月3日に「ウチカフェフルーツバー佐藤錦」が発売されました。“赤いルビー”ともいわれる佐藤錦を31%も使用した贅沢なアイスは、甘酸っぱいフレーバーでさくらんぼの味わいが特徴。

そんなフルーツバーの新作として、2018年7月17日から、数量・期間限定で発売されたのが、「ウチカフェフルーツバーばん桃」と、「ウチカフェフルーツバー巨峰&ピオーネ」(どちらも税込160円)です。

「ウチカフェフルーツバーばん桃」は、幻の桃ともいわれる希少な品種「ばん桃(ばんとう)」果汁を53%使用しています。ばん桃は、みずみずしくジューシーな味わいが楽しめる品種だから、桃好きにはたまらない1品なはず。

「ウチカフェフルーツバー巨峰&ピオーネ」は、国産の巨峰果汁を33%、国産ピオーネ果汁を10%使用したもの。
次ページ :  ぶどうの深みのある香りとジューシーな味わいを楽しめるのだと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月17日今日の献立

見た目はどっしり、でも野菜たっぷりで作るのはどれも簡単!気軽に作れる献立をどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ