コンビニでも買える! 冷凍フルーツを使ったお手軽レシピ

 


ここ数年でコンビニでも手軽に買えるようになった冷凍フルーツ。冷凍食品の中に色鮮やかなフルーツの色合いが目立つだけでなく、凍ったままと解凍して食べるという2種類の食感が味わえることも人気の理由のようです。

そんな最近話題の冷凍フルーツもそのまま食べるだけでは飽きてしまうので、余った冷凍フルーツをおいしく活用できるレシピを3つ紹介します。

冷凍マンゴーのヨーグルトハニームース

混ぜるだけの簡単でおいしいムースです。

【材料】
・冷凍マンゴー…100g
・プレーンヨーグルト…200g
・はちみつ…大さじ1杯
・ゼラチン…5g
・水…大さじ2杯
・ミント…2枚

【作り方】
1)飾り用にマンゴーを10g分小さく切る
2)フードプロセッサーにマンゴー、ヨーグルトを入れ、お好みの粗さに撹拌する
3)ゼラチンを水でふやかす
4)鍋に撹拌したマンゴーを入れ、中火で加熱し、ふつふつとしてきたら、はちみつとゼラチンを入れる
5)容器に入れ、冷蔵庫で冷やす
6)器に盛り付け、飾り用のマンゴーとミントを飾って完成

他の冷凍フルーツを入れてもおいしいですが、パイナップルやキウイ、パパイヤなどはゼラチンが固まらなくなるので注意してください。
次ページ :  冷凍フルーツのヨーグルトスムージー 凍ったままの食感…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ