【スタバ】コールドブリューアップルシトラスは不思議な味わい?

 


スターバックスコーヒー(以下、スタバ)は、コーヒーに限らず、いろんなフレーバーのドリンクが充実しているので、大勢の人たちに親しまれていますよね。ママのなかにも、日ごろからよく使っているという人も多いと思いますが、最近発売された新商品はもうチェックされましたか?

コーヒーとフルーティーさが一緒になったコールドドリンク

その新商品とは、2018年5月9日~7月1日までの期間限定で発売中の「コールドブリュー アップル シトラス」(Tallサイズの場合:税抜460円)。

同社ウェブサイトによると、“熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリュー コーヒーに、フルーツの風味が加わった新感覚の一杯”とのこと。

画像の通り、カップの底はフルーティーでそのうえにコーヒーがある2層ドリンクになっています。

スタバが推奨する飲み方は、まずはストローをしっかりさしこみ、フルーツの爽やかな味わいをいただき、次にコーヒーとフルーツ部分をよく混ぜ合わせて、味の変化を楽しむのだとか。

そこで筆者もさっそく購入して実践。最初にフルーツの部分を飲んでみると、なにかの果肉と一緒に爽快な香りが口いっぱいに広がりました。
次ページ :  おそらくこれは「シトラス果肉」が使われている(?)。続いて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月25日今日の献立

ゴマ油のきいたイカ焼きそばと、甘辛の高野豆腐の照り焼きで、ビールがすすみます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.