にんにく好きにはたまらない!? カルディの汁なし台湾ラーメン

 


外国の味に触れることのできるカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。2018年4月2日~30日の期間は、“手軽に台湾気分を楽しめる”商品が数多く取り揃えられているそう。そこで筆者もさっそくカルディに行ってみたら、おいしそうなカップラーメンを発見!さっそく食べてみました。

エキゾチックな汁なし台湾ラーメン

その商品は、4月1日より順次発売されているカルディオリジナルの「汁なし台湾ラーメン」(税込238円)。

にんにくやにら、唐辛子などが入った汁なしタイプのラーメンは、中国の代表的な混合香辛料「五香粉」の香りが特徴なのだとか。

作り方はとても簡単で、(1)フタを半分開け、液体スープを取り出し、かやくを入れる(2)熱湯を内側の線まで注ぎ、液体スープをフタの上にのせ、4分待つ(3)湯切り口からお湯を捨てて液体スープを入れ、混ぜたら完成。

さっそく食べてみたところ、五香紛のエキゾチックな香りと、にんにくの香りが強く、食欲をそそります。味に関しては、ほんのりとした辛さと、しょう油の風味があり、“がっつり系”の味わい。筆者のホンネとしては、少し味が濃い印象だったので、最初から液体スープをすべて入れるよりは、様子をみながら加えて、自分好みの味の濃さになるように調整したほうがいいと感じました。
次ページ :  また、にんにくの存在感も強いので、食後に人と会う約束が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月16日今日の献立

「海の日」にちなんで、アジを丸ごと豪快に。休日にピッタリな華やかな食卓になりますね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.