愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 〈行ってみた〉熟成肉とオイスターが自慢の【F.PARADE Life】目黒

〈行ってみた〉熟成肉とオイスターが自慢の【F.PARADE Life】目黒

こんにちは、編集部の福島です。
「rがつく月は牡蠣がおいしい」こんな迷信を学生時代に聞いて、今もなお心のどこかで信じ続けていました。でも、よくよく考えると1年のうち「r」が付かない月は、5月から8月までのたった4ヶ月間(笑)夏だって絶対に牡蠣はおいしいに違いない!と思い、ちゃんとおいしかったことを実証してきました。それでは、どうぞ。

目次 [開く][閉じる]

この記事を書いた編集部員

目黒駅から徒歩1分、大通り沿いのビル4階にある【F.PARADE Life】。牡蠣と黒毛和牛熟成肉が人気のお店です。早速お通しから心を掴まれた、牡蠣の一品。


お通しの蒸し牡蠣

白ワインで蒸した牡蠣に、熟成肉でつくっただしのジュレと本わさびのムースをあわせていて、パクッと一口で食べると、口の中はおいしさでいっぱいに。やっぱり、夏も牡蠣はおいしい。

つづいて、牡蠣の盛り合わせが登場。左から時計周りに「焼き牡蠣」、「蒸し牡蠣」、「グラタン」、「ガーリックバター」、「ブルギニオン」、「カキフライ」。どれから食べよう、というワクワク感と味変で楽しめる牡蠣料理に大満足!


『調理牡蠣のお得な盛り合わせ6種』3,099円

牡蠣が絶品ならば他の料理もおいしいはずと思い、お店こだわりの熟成肉『自家製シャルキュトリーの5種盛り合わせ』を注文しました。
次ページ :  『自家製シャルキュトリーの5種盛り合わせ』2人… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ