愛あるセレクトをしたいママのみかた

キルフェボン“首里城”モチーフの真っ赤な新作タルト、沖縄県産黄金芋や金箔付きブドウを使用

 


キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、新作「沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の想いを込めて~」が登場。2020年1月18日(土)から、2月中旬にかけて、キルフェボン全店舗にて発売される。

「沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の想いを込めて~」は、2019年に火災によって甚大な被害を受けた世界遺産「首里城」の早期再建を願って誕生した新作タルト。首里城正殿内の王座の下に彫刻された“ブドウと黄金のリス”をモチーフに、沖縄県の特産品を組み合わせた特別なデザートに仕上げている。

まずベースとなるタルト生地の上には、沖縄特産の黄金芋や紫芋を使用した、色とりどりのプリン、クリーム、チーズムースをドッキング。またその天面には、ブドウの果実に加え、“黄金のリス”をイメージした金箔を飾り、荘厳な彫刻の様子を表現した。

さらに首里城のキーカラーである“赤”は、たっぷりのイチゴとラズベリーパウダーで再現。その周りに飾られたボリュームたっぷりのクリームは、首里城の華麗な装飾を彷彿させる。

なお「沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の想いを込めて~」の売り上げの一部は、沖縄県に寄付される。
次ページ :  【詳細】 「沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ