「ぐでたま」の限定カフェが東京スカイツリータウンに、「ぐでたこやき」や「ぐでココア」など

 


サンリオの人気キャラクター「ぐてたま」の期間限定カフェ「ぐでたまかふぇ」が、東京スカイツリータウンのテレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜内にオープン。期間は2017年4月1日(土)から19日(水)まで。

テイクアウトをメインとする今回の店舗では、日本有数の観光スポットである浅草をイメージし、「下町」をコンセプトとした食べ歩きできる"ぐてたまメニュー”が登場。

えびせんにたまご、ベーコンを挟み、さらにキャベツをもんじゃベースで仕上げ、濃厚ソースをかけたおすすめメニュー「ぐでせん」や、たこ焼きに煮卵になったぐでたまが可愛くチョコンと収まった「ぐでたこやき」のほか、おにぎりの中に、味付け卵のぐでたまとツナマヨが入って食べごたえのある一品も。

バニラアイスに和風あんこ、白玉、黒蜜をかけタルトを乗せた「ぐでみつ」は食後デザートにぴったりな一品。さらに、ココアの上にぐでたまの顔が描かれたマシュマロが入った「ぐでココア」や、ぐでたまアイスと小さな卵っぽいプチプチが入った特製のフロートドリンク「ぐでふろ〜と」といったドリンクも登場。そのまま置いておくとマシュマロやアイスが溶けて、ぐでぐでしてやる気のない、まさにぐでたまの姿に。
次ページ :  気軽に楽しめるテイクアウトメニューをぜひ楽しんでみては…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月22日今日の献立

豪快スペアリブ飯はホットプレートでワイワイ作るも良し! アウトドアならダッチオーブンで炊くも良し! 週末ごはんに。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.