愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【無料オンラインセミナー】生活費のベスト配分は?プロに教わる「 基礎から学ぶマネーセミナー」新NISAの知識も!

【無料オンラインセミナー】生活費のベスト配分は?プロに教わる「 基礎から学ぶマネーセミナー」新NISAの知識も!

冬に向けてお菓子、日本酒やワインなども値上げされ、クリスマスやお正月などのイベントも控えジリジリと上がり続ける生活費。

工夫を重ねて家族の健康を守っているそんな中、生活費が上がるままに暮らすのは不安ですね。今こそ将来に向け、思い切っておカネと向き合おうという方も多いのではないでしょうか。

・満足度を下げずに暮らす方法はある?


無理な節約は暮らしの楽しみや生活の満足度を下げてしまうもの。食費の工夫も大事ですが、食費以外の教育費、住宅費などそれぞれの支出を把握し、満足度を下げないよう「配分」を見直すことで心にゆとりのある暮らしが実現します。それにはプロの力を借りるのがやっぱり早道。

目次 [開く][閉じる]

■プロの目で生活支出を見直すとは?

・ベストな「支出の配分」をプロから学ぼう


食費を含めた支出を把握し、家計全体を見直して課題を発見すると、将来の安心のための投資に充てる費用が捻出できることも多いといいます。そのためにはどんなことが必要なのでしょうか。

【1】将来に向けた収支を組み立てる


まず食費を含めた支出を把握し、家計における改善点を見つけます。プロの考え方を学ぶ大きな意味は、将来のゴールに向けた収支(ライフプラン)を見直すことができること。ココはなかなか自分だけで考えるのは難しいもの。自分に大切な「生活の質」を手放すことなく将来の安心を形作っていく手法を学びましょう!

【2】無理なく増やせるおカネの活用法を知る


収支が把握できたら、次は「増やす方法」について学びましょう。話題になっている制度改正「新NISA」と現行「iDeCo」の特徴と活用方法をはじめとしたさまざまな知識を身につけ自分にあったお金の活用方法を設計していきましょう!

★こんな方に特にオススメ★
・食生活は犠牲にしたくないけど将来が不安だという方。
・将来の夫婦やご自身や家族、保険の事をどうしていこうか考えられている方
・“2000万円問題”聞いたことはあるけれど漠然とした不安をお持ちの方
・貯金が出来ずこのままではいけない。何かきっかけが欲しい!と思われている方
・毎月の給与は銀行に預けたままになっている方
・「NISA」「iDeCo」「確定拠出年金」聞いたことがあるがよく分からないという方
・「投資」に対して興味はあるけれども不安で一歩が踏み出せない方
・保険に入っているけれどもよく分からないまま持たれている方

■『基礎から学ぶマネーセミナー』開催決定!

◎日時:2023年11月14日(火) 20時~21時
◎申込受付期間:2023年11月14日(火) 19時30分まで
◎参加費:無料
◎参加方法:オンライン(Zoom)※お申し込み後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。 
下記URLにアクセスしてお申し込みください
▶︎参加申し込みはこちら>>
◎セミナー内容:
・賢いお金の守り方
・理想の人生の設計と人生のリスクとは
・豊かな暮らしを諦めないために必要なもの
・資産運用の基礎知識
・新NISAやイデコの制度について
◎主催:アクサ生命保険株式会社
◎お問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
TEL 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応) 
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
AXA-C-230922/A6K-821

・オンラインなのでお気軽にご参加いただけます。
・匿名やニックネームでの参加も可能です。
・セミナー参加者の画像、音声は公開されません。講師からも見えませんのでご安心ください。
・セミナー内での商品サービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡がくることもありませんので安心してご参加ください。(無料の個別相談にお申込みの場合は、講師より個別相談のご案内でご連絡があります)

■どんな良いコトがあるの?

・お金を無理なく増やす基礎が学べる
・将来への漠然とした不安が解消される
・2024年から始まるNISA新制度を分かりやすく解説
・NISA、iDeCoのメリットとデメリットが学べる
・ご希望の方には後日個別でアドバイスも可能です。「ライフプラン」作成のお手伝いなどをいたします。(もちろん無料)


・講師:ライフナビパートナーズ㈱ 加藤 凌


三重県生まれ、神奈川県在住。
大学卒業後、大手機械メーカーに就職。外資系金融機関からヘッドハンティングを受け転職。幅広い金融業界の中で、偏った提案しかできない状況に違和感を感じ、証券、保険、不動産の取り扱いできる金融商品仲介業へと独立。年間200世帯以上からご相談頂く中で「知らないことで損をしていた」と感じられる方が多く、一人でも多くの方をお金で困らないようにサポートしたいと思い現在活動しています。3児の父親として子育て奮闘中。

加藤凌先生。3児のパパとして子育てに奮闘中。




・講師より「わかりやすく正しい知識を」


iDeCoやNISAなど運用について多くの情報が出回る中「難しそう」や「損するかもしれない」など不安なイメージを持たれる方が多く、どう選ぶべきなのかみなさん悩まれています。具体例を織り交ぜながら話していきますので、誰でもわかりやすい内容になっています。何か始めているけど不安のある方、興味はあるけれど何から始めればいいのか分からない方は必見です。今からでも決して遅くはありませんので、私がわかりやすく正しい知識をお伝えしていきます。リラックスしてセミナーにご参加ください。

<過去の参加者の声>
・貯金をどう活かせばよいか不安だったので、行動しようというきっかけになった。
・大変為になり、ありがとうございました。教育資金に漠然と不安を抱えていたのではっきり道筋が出来ました。ライフプランを至急立てたいと思います。
・教育資金が準備できている気がしないので受講してみました。
・3人の子供がいるので、将来の資産運用に興味があったため参加しました。

■後日の個別相談も無料!

教育費、住宅ローン…やっぱりそれぞれ事情が違いますよね。そこで、セミナーに参加いただいた方に個別の無料相談が受けられるという特典も!このチャンスは見逃せません。

誰にでもわかりやすく、気軽に聴けるやさしいマネーセミナー。どうぞお気軽にご参加ください。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ