愛あるセレクトをしたいママのみかた

コストコ、カルディ、人気スーパー両ラバーズ愛用の「スンドゥブチゲ」はストックあれば憂いなし!

 

圧倒的な商品数行く度にワクワクする巨大スーパーのコストコと、世界各国の調味料や食品を取り扱うカルディ。行けば必ずヒット商品に出会える二大巨塔の大人気スーパーといえるこの両店のラバーズの多くが手に取っている商品が…


「スンドゥブチゲの素」なんです!

【スンドゥブチゲとは】
小型の土鍋に豆腐や殻つきのアサリをピリ辛のスープで煮込んで食べる豆腐入りのお鍋のこと。ニガリで固めずに作るおぼろ豆腐のようなやわらかい豆腐でつくられるので「純豆腐」(スンドゥブ)と言われている韓国の家庭料理です。

© norikko - stock.adobe.com



・「濃縮スープの素」は時短の最強の味方!


カルディ、コストコいずれもこの「濃縮スープの素」は具材を入れて火にかけて、最後に生卵を落とすだけであっという間に本場韓国の味が楽しめる時短料理の強い味方

それぞれじっくり見ていきましょう。

目次 [開く][閉じる]

■「カルディ」は気軽に買えるサイズ感が◎


カルディのスンドゥブチゲの素は150g入りで205円(2人分)とリーズナブルでコンパクト。一人暮らしの方も気軽に買ってストックできるサイズ感がうれしい。

製造は、冷凍食品やレトルト食品でお馴染みの「ニチレイフーズ」です。

■「コストコ」はコスパ重視のビッグサイズが◎


コストコの方はなんといってもビッグサイズ。8パックも入って、なんとお値段は約1200円!1袋あたり150円(1~2名分)とコスパが良い商品です。


・豊富なアレンジレシピで大容量もすぐ食べ切れる?!


こちらは韓国の老舗食品メーカーの「李王家」のもの。赤いパッケージの裏に掲載されているアレンジレシピはとても参考になります。

うどんを入れた「スンドゥブうどん」や、炒めたひき肉豆腐と素にとろみをつけてアサリと豆腐をご飯に乗せた「スンドゥブ丼」。意外なところで、玉ネギとトマトを炒め、素を入れひと煮たちさせ、アサリのむき身を入れパスタと和える「ピリ辛トマトスープパスタ」などどれも美味しそうですね。カルディのスンドゥブチゲの素でも作れるので色々アレンジも楽しめます

コストコもカルディもなかなか行けない…でもスンドゥブチゲが食べたい方へ簡単におうちでも作ることができるレシピをご紹介します。

■おうちで本格!スンドゥブチゲ~豆腐とアサリのピリ辛スープ~

出典:E・レシピ


ごま油で豚肉などの具材を炒め、アサリを加え水と牛肉風味ダシや粉唐辛子などを入れてコトコト煮込みます。あとは豆腐をちぎって加え最後に卵を落として完成です。キムチも入って具沢山!しめじや白菜、ニンジンや大根など、具材を増やすと日頃の野菜不足も解消できます。お好みで唐辛子の量を変えてくださいね。

レシピ
おうちで本格!スンドゥブチゲ~豆腐とアサリのピリ辛スープ~ by 近藤 瞳さん
おうちで本格!スンドゥブチゲ~豆腐とアサリのピリ辛スープ~ by 近藤 瞳さん

スンドゥブとは韓国語で豆腐のこと。白ご飯とも相性ピッタリ!具だくさんなのでメインになるスープです。

  • 20分
  • -


コストコ、カルディの2大巨塔スーパーの大人気商品「スンドゥブチゲの素」。うどんや丼、パスタにもアレンジできちゃうので、次回のお買い物で見つけたら即買い決定の商品です。

濃縮スープは味付け要らずでストックしておくと毎日のご飯作りもストレスフリーになりますね。「スンドゥブチゲ」をお鍋のように食卓にドーンと出して楽しむのもオススメですよ。

季節の変わり目は、疲れやすくなります。無理せずに頑張っていきましょう。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月19日今日の献立

みんなが大好きな手作り餃子。食後はサッパリとしたイチゴのデザートで。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ