夏の贅沢ドリンク! ひんやりジューシー「サマーフルーツサングリア」

 

疲れたときや自分へのご褒美にはやっぱり甘いものが欠かせませんよね。でも、お砂糖や脂肪分の多いものばかりだと、健康面が気になります。そんな時にぜひ作っていただきたい、フルーツたっぷりの贅沢ドリンクをご紹介します。ノンアルコールなので、夏休みに子供たちが大人数で集まった時にも分けやすく、カラフルで華やかな点もおすすめです!

フルーツを変えれば何回でも楽しめるのも嬉しいですね。他にも、小さく切った寒天やナタデココなどをいれても楽しめそうです。アレンジメニューもぜひ挑戦してみて下さいね。

■サマーフルーツサングリア

調理時間 15分+冷やす時間


レシピ制作:鎌倉 裕子



<材料 4人分>
<フルーツ>
 スイカ 1/8個
 メロン 1/4個
 パイナップル 1/4個
 桃 1個
 ブドウ 12粒
白ブドウのジュース(果汁100%) 500ml


<下準備>
・スイカ、メロン、パイナップル、桃は皮や芯、種を取り除いて食べやすい大きさに切り揃えておく。ブドウは房から外して洗っておく。

ブドウの皮が気になれば取り除いてください。
<作り方>
1、ボウルや保存容器にフルーツを全て入れ、白ブドウのジュースを注いでラップや蓋をして1時間以上冷蔵庫で冷やす。


コツ・ポイント フルーツの種類を変えたり量もお好みで加減してください。
ジュースをシャーベット状に凍らせてデザートにしてみたり、子供用はジュース、大人用はお酒に変えてみたりしても美味しくいただけそうですね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ