梨の新しい食べ方! 子どももよろこぶ「梨のパフェ」

 

© tatsushi - stock.adobe.com


シャクっとした歯ごたえとジューシーでみずみずしい口当たりの。そのおいしさを堪能できるのは、1年を通して秋のほんの数ヶ月です。

© kilala - stock.adobe.com


梨の魅力を引き出す、新しい食べ方を試してみませんか? 作り方は、カットした梨に市販のビスケットバニラアイスを加えるだけで完成です。

さっぱりとした梨に濃厚なアイス、サクッとしたビスケットの相性は抜群です。子どもに大人気のパフェがご自宅で気軽に作れるので、ぜひ試してみてください。

■梨のパフェ

調理時間 10分 259 Kcal


レシピ制作:Eレシピ



<材料 2人分>
梨 1/2個
ビスケット(市販品) 2~4枚
バニラアイス 1パック
ミントの葉 適量

<下準備>
・梨は芯を取って皮をむき、食べやすい大きさに切る。


・ビスケットは砕いておく。

<作り方>
1、器に梨、ビスケット、バニラアイスを盛り合わせ、ミントの葉を飾る。


お好みで、シナモンを加えるとスパイシーな香りがマッチしてコーヒーによく合うデザートになります。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月21日今日の献立

和風ハンバーグにゴマ和え、桜エビのシンプル炒め。白ご飯に合う3品です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ