愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 簡単に“マクロビ”を始めてみる!? 健康的な食生活を意識して食べたいビスケットとは

簡単に“マクロビ”を始めてみる!? 健康的な食生活を意識して食べたいビスケットとは

何を食べるかは、健康のためにはもちろん、もっとキレイでいるためにも大切なことですよね。食べるものに気を遣っているというモデルさんの話などを耳にすることも多いはず。けれども、毎日忙しくて、なかなかそこまで気が回らない人もいるかも。


そんな忙しいときにこそ、簡単に食べられて、それでいて体にいいものを食べたいですよね。そこでオススメなのが、森永製菓から4月8日に発売される「マクロビ派ビスケット」。

マクロビとは、マクロビオティックの略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食事を取ることによって、健康的なライフスタイルを目指す考え方のことです。海外のモデルやセレブなどの間で流行し、今は日本でも広く知られるようになってきていますね。

「マクロビ派ビスケット」は、この「マクロビオティック」の考えにもとづき、原料にこだわって作られているそう。ですから、植物由来の原料のみで焼き上げ、白砂糖・バター・マ―ガリンといった動物性脂肪のほか、乳製品や卵なども使っていないのだとか。

穀物であれば、小麦全粒粉(国産)とオーツ麦をベースに使用。「一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい」というマクロビの考え方に基づき皮付きのままの小麦を挽いた小麦粉と、ミネラル・タンパク質・食物繊維豊富なオーツ麦をつぶして焼いたフレークで穀物の栄養をまるまる摂ることができます。

次ページ :  製造においては、小麦ふすま(表皮部分)には水分が多… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ