全国の絶品苺を食べくらべ! いちご大福4種食べくらべセット

 

創業66年の老舗和菓子店、菓子匠 末広庵では、全国の苺を食べくらべできる「いちご大福4種食べくらべセット」を神奈川県内8店舗にて発売しました。1月21日までの期間限定販売の商品です。

■いちご大福4種食べくらべセット

Img 147158 1


・全国の苺を「日替わり」で使用
栃木県産「とちおとめ」、福岡県産「あまおう」を中心に、「スカイベリー」「ゆめのか」「ひのしずく」「紅ほっぺ」など甘みや酸味に特徴のある苺が4種、日替わりにて使用されます。

・独自製法「三段仕込み」
菓子匠 末広庵では、米そのものが含有できる水の量に着目し、米に水を含ませるタイミングや量を研究しました。米に水分をたっぷりと持たせているため、余分な水を投入する必要がなく、餅をつきあげる際に手水を使用しません。さらに臼と杵でつき上げた後に、餅を撹拌することでコシと柔らかさを両立させました。

・練乳入りホイップクリーム
苺にかけるものといえば“練乳”。練乳入りのホイップクリームを餅で包み、苺との相性はもちろん、こし餡との相性も抜群です。

■商品情報

価格:994円(税込)~
*使用する苺によって価格が変更となります
原材料:餅米、小豆、砂糖、苺、ホイップクリーム、練乳、ゼラチン/食紅
賞味期限:1日
販売期間:2018年1月21日まで
*GINZA SIX店では販売いたしません

(お問い合わせ先)
菓子匠 末広庵TEL 044-233-4658
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月18日今日の献立

大根を使った煮物に温かいだし浸し。体温まる和献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.