愛あるセレクトをしたいママのみかた

【セブン‐イレブン】「白いわらびバニラ」は、ミステリアスな一品

 

■濃厚なのに消えてなくなる不思議。

S 24125451


一見、大福のような見た目。

しかし驚くのがその柔らかさ。自立しているのに、触れてみると手でもつのもやっとなくらいトロトロです。

S 24125452


皮は透明なわらび餅。こぼれそうなたっぷりのバニラホイップクリームは、バニラビーンズも入って濃厚な味わい。中身のシンプルな白さと、しっかりと厚みのあるプルプルな皮の断面はとても涼し気です。

しかも、一口食べると、見た目以上にとんでもなく柔らかい。わらびとクリームがお口の中に一気に流れ込んできて美しい対流を作り出します。まるで飲み物の如く、すーっと溶けていく感覚。

気が付いたらそこにいない。でもバニラの確かな香りと味は残り、存在感は抜群。バニラは濃厚だけど、後味が強く残らないのでさっぱり食べれる。そしてまさかの低カロリー。いい意味で掴みどころのないミステリアスな魅力を秘めたスイーツです。

S 24125448


・価格:127円(税込)
・カロリー:126kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ