愛あるセレクトをしたいママのみかた

ファミリーマート「チョコバナナクレープ」は、令和が生んだ便利さの象徴

 

■満たされなかった「クレープ」欲がついに叶った!

S 23281679


容器を開けるとずっしりとした重量感。わくわく感が止まりません。たっぷりのホイップ&チョコクリーム、チョコソース、アーモンドがこぼれ落ちそうです。

でも、表面のチョコソースは固まっているので、ダラダラと垂れてくるような厄介さは皆無。そして手持ち用のペーパーに巻かれているのも嬉しいポイント。

クレープ皮も本格モチモチ。適度な厚さで、お店の手作りを食べているよう。

S 23281675


中にはフレッシュなバナナがゴロゴロ贅沢に入っています。さらにバナナカスタードクリームの風味も感じます。具材がぎっしりで、安価なわりにジェネリック感もありません。チョコとバナナとクリームの黄金比がたまらない、キングオブクレープです。

ときどき無性にクレープを食べたくなるのですが、思い立った時になかなか買えないのがネックでした。プリンやケーキはケーキ屋で買えますが、クレープ屋を探すのは結構難しい。自分で作ると難しいですし、Uber Eatsで「クレープ」と検索してはヒットせず、落ち込む夜を何度過ごしたことか……。

これからはファミマでクレープ欲を満たせるなんて、便利な時代です。
次ページ :  「便利すぎる世の中はどうなのか」という意見もたびたび議…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ