白湯づくりがラクになる!熱湯を注いで2分待つだけ「白湯専科マグ」でお手軽白湯習慣はじめませんか?[PR]
2024年9月27日 08:40
健康のために白湯を飲んでみたいけれど、「適温になるまで待てない(ほったらかして冷めすぎたり)」「飲みたい時に飲めない」「適温になったら、急いでがぶ飲み」・・・そう、簡単なようで続かなかった経験はありませんか?
そんな、今まで白湯習慣が定着しなかった方に、ぜひチェックしていただきたいマグが入荷してきました。コレなら、三日坊主にならずに白湯を作れるようになるんです。
目次 [閉じる]
■ 白湯のために生まれた「白湯専科マグ」
ずばり、早い・簡単・長持ち!です。
白湯の作り方といえば、お湯を沸騰させて60~65℃くらいに冷ますだけ。ではありますが、そのタイミングが意外と難しい。。。そんなお悩みに、熱湯とこのマグがあればオール解決です。飲み頃温度を時短で任せられます。
超簡単!熱湯→2分で白湯
この「白湯専科マグ」を使った白湯の作り方。

1. 沸騰させたお湯をマグに注ぐ。
2. 約2分待つだけで適温に。
3. 飲み頃温度(約65℃→40℃)を約1時間キープ。
忙しい朝も、たった2分待つだけなら続けられそうな気がしてきませんか?冷めすぎないので身支度しながらちょこちょこ飲めるのもいいですよね。
食コラム記事ランキング
- 1 人気コンビ【キャベツ×豚肉】の主菜レシピ6選~献立に困ったときに役立つおかずがいっぱい!
- 2 超簡単!【ズッキーニのレシピ7選】切って炒めるだけ!あと1品やおつまみ、お弁当にぴったり
- 3 サヤごと調理する【枝豆】の簡単レシピ7選~塩ゆでだけじゃない!香ばしいアレンジがいっぱい
- 4 【コンビニスイーツ 2025上半期】ローソン・ファミマ約40商品を実食!紅茶好きのライターが「トップ5」を発表
- 5 【今日の献立】2025年7月12日(土)「15分でできる!パスタ 麺つゆで和えるだけ by岡本 由香梨さん」
- 6 【今日の献立】2025年7月17日(木)「アジのみそ焼き」
- 7 求肥って何?名前の由来や白玉との違いを解説!きな粉もちやあんパンなど、おいしい食べ方にも注目
- 8 「ノンアルビール」大調査!人気の飲み方や銘柄は?(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第223回】
- 9 夏野菜の「グリル料理」6選!オーブンやフライパンで簡単に作れる華やかメニューが勢ぞろい
- 10 オクラの人気レシピTOP10!1位に輝いたのは、麺つゆで味が簡単に決まる「無限オクラ」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
キュウリとレモンのデトックスウォーター がおいしい!
ゲストさん 13:00
-
安くておいしい!手羽元と卵の黒酢煮 お酢で疲労回復にも がおいしい!
ゲストさん 12:57
-
フライパンで海鮮ビビンバ がおいしい!
ゲストさん 11:14
-
チンゲンサイとカニカマのナムル がおいしい!
ゲストさん 10:56
-
豚肉と菜の花のゴマダレ和え がおいしい!
ゲストさん 10:16
-
フライパンで海鮮ビビンバ がおいしい!
ゲストさん 08:53
-
本当に美味しい定番のカツ丼 がおいしい!
ゲストさん 07:17
-
本当に美味しい定番のカツ丼 がおいしい!
makoさん 07:04
-
カリフラワーの煮浸し がおいしい!
ゲストさん 06:33
-
フライパンで海鮮ビビンバ がおいしい!
ひかるやまもとさん 05:01
-
キャベツのネギおかか和え がおいしい!
ゲストさん 01:01
-
家庭でおいしく作る中華スープ やみつきに! by岡本 由香梨さん がおいしい!
ゲストさん 01:01
-
フライパンで海鮮ビビンバ がおいしい!
ゲストさん 01:01
-
本当に美味しい定番のカツ丼 がおいしい!
金ちゃんさん 00:51
-
本当に美味しい定番のカツ丼 がおいしい!
キンタローさん 00:16