愛あるセレクトをしたいママのみかた

北欧食器と好相性。和食はもちろん洋食も、使うほど好きになるbon moment八角箸[PR]

 


くたびれ感が目立ってきた、わが家のお箸。
そろそろ買い替えないとな〜と思いつつも次のお箸を決めかねて、古いものをズルズルと使い続けていました。

そもそもお箸に関しては、今までそんなにこだわってなかったんです。
せいぜい「主張の強いものは避けたいな」という程度。だからずっと、実家から持ってきたものや頂きもので間に合わせていました。

そんなわたしが新しく迎え入れたのがbon moment(ボンモマン)の八角箸。
「何となく使う」のではなく、初めて「使いたい」と思えたお箸です。

目次 [開く][閉じる]

北欧食器と合わせて絵になるお箸

わが家の食卓は北欧食器の出番が多いので、せっかくお箸を新調するなら和にとらわれないデザインのものにしたいという想いがありました。
そこで目を付けたのがbon momentの八角箸です。

お箸ではあまり見かけない、マットな質感とニュアンスカラー。そしてナチュラルな天然木。

お箸から感じられる素朴な温もりは北欧食器に通じるものがあり、食卓に並べた時のイメージがふくらんでいきます。

北欧食器と好相性。和食はもちろん洋食も、使うほど好きになるbon moment八角箸

▲わたし用にホワイト、主人用にチャコールグレーを選びました。

料理を選ばず毎日活躍

このお箸、実際に使ってみると、本当に料理を選びません。
次ページ :  もともとわが家は洋のメニューでもお箸を使うことが多かった…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ